SSブログ

”1年間で900頭捕獲、これが調査捕鯨・・??” 伊勢神宮遷宮 [環境]

 日本の調査捕鯨船に環境保護団体のメンバーが抗議行動を行ったというニュースがありました。新聞解説を読むと、水産庁役人の天下り先である日本鯨類研究所が研究所維持の為に、年間900頭の鯨を捕獲し、5千トンから7千トンの鯨肉を出荷し、70億円から90億円を売上げていると云う事です。驚きますね。年間900頭といえば一日2頭から3頭の鯨を捕獲し続けるという事ですね。これでは調査捕鯨の枠をはみ出て商業捕鯨に変質していると言われても仕方ないですよね。調査経費に当てるとしても70億円、90億円は多すぎませんか?。日本鯨類研究所の運営資金全てを、捕鯨でまかなっているとしたら、商業捕鯨ではないですかね。間違っていますか?

 先日、町内会で伊勢神宮遷宮の寄付を集める為の戸別集金がありました。疑問です。何故町内会で伊勢神宮遷宮の寄付を集めるのですか。一戸につき、平均1千円から2千円。出しましたよ1千円。変だとは思いませんか。後悔しています、1千円も出したことを。

 自民党のお偉方が云っていましたね。ガソリンの暫定税率を撤廃することは出来ない。道路建設に支障が出るから。  馬鹿を云うな!計画路線全てを認可しておいて、・・・止めてしまえ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0