SSブログ
明治維新と奴隷 ブログトップ

明治維新以降 兵士は皇国の奴隷となった サンコウチョウ [明治維新と奴隷]

死ねば軍神として靖国に祭られ英霊と称えられる。????DSC_2723.jpg

皇軍の兵士を皇族の奴隷と言わない不思議 ?????BL6R0752.jpg
 家康は江戸時代、忠孝仁義礼智信の思想を取り入れるため孔子を用いましたが、最大の誤算は士農工商の身分制度が隠されていた事です。武士が商を下賤の物として毛嫌いしたために財政を確立出来なかったとあります。明治には皇族、華族、士族、平民の身分制度が確立され特権階級が生まれました。奴隷を生む下地ができたと云えます。

第2次大戦での日本軍の餓死について調べた藤原彰・一橋大名誉教授(故人)の著書「餓死(うえじに)した英霊たち」では、メレヨン島を「孤島の置きざり部隊」という章で紹介している。BL6R0578.jpg「降伏を認めない日本軍の非人間性が、もっとも強く表れたのがメレヨン島だった」

 補給無視の作戦計画、作戦参謀の独善横暴、精神主義への過信、降伏の禁止と玉砕の強制……。同書が挙げる大量餓死の理由だ。不可抗力ではなく、「日本軍に固有の性質や条件が作り出した人為的な災害」だと結論づけている。
   戦争を語るブログ  「性奴隷と兵奴隷」にも書かれています。

 あの島では、サツマイモ一つで、命を失った人たちがいたのだから。
グアム、パラオ、トラックのどこからも500キロ以上離れた文字どおりの絶海の孤島、メレヨン島に1944年、大塚さんの部隊を含む約6500人の兵力が配備された。BL6R0611.jpg

 午前中に決まって米軍機が襲来し、飛行場や食料庫を爆撃した。軍事拠点として無力となると米軍はもう見向きせず、部隊は移動手段も補給経路もほぼないまま、放置された。

 兵に配られる米は少しずつ減り、最後は1日100グラムになったが、幹部らは増量された。農耕班を作り、サンゴ礁のやせた地でサツマイモなどを作ったものの、収穫はわずかだった。
歩けなくなり、やせる。ムシロに寝たきりになり、今度はむくむ。毎日5、6人ずつ死んでいったのを大塚さんは覚えている。BL6R0633.jpg

 飢えに耐えかね、畑のイモを盗もうとする者が現れるのも無理はなかった。盗みを見つかった兵が木に縛られ、水も与えられず、熱帯の陽光の下に放置されるのを見た。衆人環視の中で、3日で死んだ。
現地の人から、バナナの葉で網を作って小魚を捕る方法を教わり、大塚さんは生き延びた。島からの生還者は1600人余で、7割以上が死亡した。DSC_2419.jpg

 人間は食物なしでは生きられない。補給のないまま部隊を放置し、降伏も認めなかった当時の軍を、大塚さんはどう思うのか。BL6R0917.jpg
 「我々兵隊は何を言っても通じないですよ。人間扱いされなかったのだから」

 島の最高指揮官で、帰任後に自決した北村勝三陸軍少将は、こんな意味の漢詩を残している。「最後には虫やネズミを食べ、長年の国を守る思いは夢のようだ。無数の兵も飢餓に苦しむ。飢えを思えば敵との戦いは何ほどでもない」

 第2次大戦での日本軍の餓死について調べた藤原彰・一橋大名誉教授(故人)の著書「餓死(うえじに)した英霊たち」では、メレヨン島を「孤島の置きざり部隊」という章で紹介している。「降伏を認めない日本軍の非人間性が、もっとも強く表れたのがメレヨン島だった」DSC_2420.jpg

 補給無視の作戦計画、作戦参謀の独善横暴、精神主義への過信、降伏の禁止と玉砕の強制……。同書が挙げる大量餓死の理由だ。不可抗力ではなく、「日本軍に固有の性質や条件が作り出した人為的な災害」だと結論づけている

   全滅は「玉砕」、退却は「転進」…美辞が隠した地獄

 瀬戸内海に浮かぶ江田島(広島県江田島市)。海軍の兵学校があったことで知られるこの島は、かつて陸軍の「水上特攻隊」の秘密基地でもあった。島の最北端にいま、その歴史を伝える石碑が立つ。
《祖国の為(ため)とは言え 春秋に富む身を国に殉ぜし多数の若者の運命を想(おも)う時 誠に痛惜の念に堪えず》BL6R0893.jpg

 米軍による本土侵攻に備え、この島で極秘の訓練を重ねた多くの若者たちが、沖縄やフィリピン、台湾へ送り込まれていった。

 使われたボートの秘匿上の通称は「連絡艇」。頭文字から「マルレ」と呼ばれた。資材不足の中、速度を出すため、薄いベニヤ板と自動車のエンジンでつくり、船尾には250キロの爆雷を積んだ。
捨て身で敵艦に夜襲する作戦。元隊員たちがまとめた「マルレの戦史」によると、前線へ赴いた計30戦隊3125人のうち6割近い1793人が亡くなった。BL6R0895.jpg

「死へのパスポートのようでした」。元隊員の深沢敬次郎さん(91)=群馬県高崎市=は言う。

やはり小池都知事は日本ファースト。他国民、他民族の人権を無視する国粋主義者、侍日本を声高に唱える皇国派???   失望!!   君主制国家万歳とは言わないでほしい、天皇万歳は厳禁です。    奴隷制度の復活を危惧、中世へタイムスリップ
( 「日本会議」(名誉会長: 元最高裁判所長官 三好達、 会長:外交評論家・杏林大学名誉教授 田久保忠衛、 副会長:東京大学名誉教授・評論家 小堀桂一朗、神社本庁総長 田中恆清ほか)という日本最大の皇室翼賛右翼国粋主義団体が存在します。)

皇国の民は天皇の所有財産でしかなかった。非国民、逆賊と呼ばれることは死を意味していた。
nice!(0)  コメント(0) 
明治維新と奴隷 ブログトップ