SSブログ

剱岳登頂十月八日 アメリカはならず者国家 ノーベル物理学賞 [登山]

 今月7日から9日まで立山連峰、剱岳を歩いてきました。紅葉を求める観光客で立山駅は始発から混雑していました。
 室堂山から浄土山、龍王岳、雄山、大汝岳、別山、剱山荘で一日目。IMG_1660室堂山.JPGIMG_1664浄土山.JPGIMG_1673大汝山.JPG
別山乗越から剱山荘意外と遠いIMG_1678別山乗越から.JPG
 二日目は剱岳から剱御前山荘迄戻り一泊の予定でしたが変更、ロッジ立山連峰に宿泊。IMG_1692一服剱から.JPGIMG_1695一服剱から.JPGIMG_1699一服剱ほしがらす.JPGIMG_1701剱岳.JPG
 山頂まであと一息。
IMG_1705剱岳登頂.JPGIMG_1706剱岳.JPGIMG_1717剱御前.JPG
 剱山荘から剱岳往復に約五時間半
IMG_1726雷鳥沢.JPG
 カメラを一分も外気にさらしたままにしていると電池が働かなくなる。
IMG_1733雷鳥沢.JPG
 別山乗越に着いたのが一時頃、足も疲れとにかく温泉につかり休みたかった。一時半剱御前山荘は早い。ロッジ立山連峰に着いた時刻は午後三時過ぎ。グラス一杯二百円の梅酒を飲む。ワインも同じ。
 三日目は弥陀ヶ原まで歩き、下山。天候に恵まれた剱でした。IMG_1746室堂平.JPGIMG_1750室堂平.JPG
 sonyの通勤ラジオが、アメリカ発の株価暴落を伝えていました。アメリカ主導の経済テロ?、詐欺?。アメリカの資本原理主義者が世界を食い物にした瞬間です。金の亡者共が世界を破壊する。
 アメリカ陸軍、海軍、空軍は訓練された殺戮部隊。アフリカで大量殺戮を行った暴徒(民兵)も訓練された殺戮部隊。どちらも軍事部隊に変りはない。軍が平和を守るなどというのは虚言に過ぎない。

 派遣社員は首を斬られ、行くあても無くホームレス。IMG_1767弥陀ヶ原.JPG
 ノーベル物理学賞が日本人三人に贈られました。宇宙創成にかかわる理論ということです。近い将来に重力子も確認されるだろうと言われていました。
 我々の世界は光子が主体となって構成されています。
 理論物理学ではもうひとつの世界が予想されています。我々の宇宙と、空間を共有する重力子を主体とする世界です。
 重力は全ての粒子に対して作用をしますが、光子が構成する粒子は全てに作用する訳ではありません。
 重力子の世界からは光子の世界に作用できるが、光子の世界から重力子の世界に強い作用はできない。
 昔から家の子とか精霊とか、お化けとかが語られています。IMG_1783弥陀ヶ原.JPG
 私達の見る夢も、重力子の構成する世界からのコンタクトと理解しても良い時代が来たと想いませんか。

 
 
 
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ムッシュ

ご訪問とナイスありがとうございます。
いや~~、いいですねえ。
写真を見て、心が洗われました。
世の中いろいろあるけど、やっぱり山はいいですねえ。
剣岳登られたんですね。
すごいですねえ。
私も過去に3度のぼったのですが、毎回ひやひやでした。
しかし、今の季節、さらにきれいなんだろうなあ。
また、写真楽しみにしております。
by ムッシュ (2008-10-15 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0