SSブログ

新年初 板取温泉へ [日帰り温泉]

 新年2008年を迎えての初事行は、1月3日の板取温泉入浴でした。昨年12月は池田温泉、揖斐川上流の藤橋温泉、関市武芸川温泉、郡上市大和温泉、子宝の湯、と日帰り温泉を楽しんで過しました。入浴料は平均して600円程度、高額だったのは美濃の国道三温泉の1650円。何処もいい湯だったと思います。この週末は中津川市の不知峡倉屋温泉おんぽいの湯を楽しもうと思っています。

入浴料600円。

 板取温泉は国道256号線を美山、洞戸方面に北上したのですが、武芸川を渡り美山トンネルを過ぎた辺りから雪が目立ち始め、洞戸を過ぎて板取温泉へ向かう県道周辺は30センチから50センチ程の雪の壁が出来ていました。雪に埋もれたサザンカが目に映りました。

 世界に平和が訪れるように祈ります。 南無阿弥陀仏


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0