SSブログ

2008年 おめでとう (無能な悪人。有能な善人) [雑感]

 2008年を迎えておめでとう 元旦は雪でした!事故の無い日々を過しましょう!

年末は日帰り温泉(郡上市大和町やすらぎ温泉大和館)で体を休めてきました。源泉の湯で1年の垢をきれいに流そうと思いましたが、年を跨ぐ問題が残りそうです。残念ですね。日本の政治、経済は病んでいるようです。官僚は日本の癌巣です、早く切除しないと市民生活が成り立たなくなります。急ぎましょう。

 昨年末忘れられない発言がありました。 もし私の娘が殺されたら、私は殺人者を許さない。彼が死刑判決を受けなかったら、私が殺す、私に出来なければ金を払ってでも殺す。という発言です。三宅という政治評論家が発言していました。彼はインテリでありながら、市民社会を否定しています。  能力のある悪人、 無能な善人(マーフィーの法則。逆説)発言したパネリストがいました。 私は無能な善人より、有能な悪人を選ぶ。という意味でした。この発言者は言葉というものの理解が出来ていない。高等教育を受けた人間として恥ずかしいとは思わないのでしょうか?  無能な人間に善人はいない。有能な人間に悪人はいない、無能だからこそ悪人になる。凡人に悪人も善人もない。 悪人と利益を共有する者達が悪人を有能というだけである。        ”人生は楽しければ良い”

                                   地球は人間の命より重い・・・・・!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0