SSブログ

靖国神社崇敬奉賛会コンサート [社会、政治]

  新年を向かえてもう6日になります。昨年末は雪の中秋田、群馬と走り仕事納めになりました。22日午後6時半過ぎから中央道に乗り、東北道を経て秋田道、横手市十文字町へ入りました。24日です。帰りは国道107号線をたどり北上へ出、4号線で仙台、6号線を使い水戸です。26日朝9時に京成百貨店の荷を積み、当日午後5時指定滋賀県竜王町積水樹脂降ろしでした。首都高は事故で3時間、東名岡崎名古屋間は午後5時の渋滞で、関が原は雪、7時45分到着したときにはあたりは真っ暗、事務所には人影はなし、何とか降ろし終わり帰社すれば、明日は群馬です。忘年会は出られなくなりました。

  新年を迎えた1日の朝、「歴史を知らぬ若者歓迎、サポウターを獲得せよ、靖国神社」の記事が目に付きました。九段会館、エーレイライズ(3人組バンド)が自作の「矜持」を奏で始めた。5百人の聴衆に向かって。
  「英霊と一緒に楽しもう」「あの原子爆弾2個もってして 焼き尽くせなかったもんですぜダンナ あんな惨禍超えてきたんだ やっぱ日本てスゲー(中略)
  「逆襲の日本さあ来るぞ まずは心に核武装」   <どう受けたら良いのでしょうか?>

  満州を知らず、B29による日本縦断爆撃も知らず、長崎、広島も知らず、学徒出陣も知らず、沖縄も硫黄島もレイテも知らない。まさに歴史を知らない仮想現実の世界に生きるゲームガタショウコウグンノワカモノタチ、目を覚ましてほしいですね。     武部幹事長!公務員にもスト権をですか!

今年は大増税の年ですね、貯蓄割り当て分のいくらかを削るだけの人達と、生活費を削らなければならない私とでは痛みの程度が違いますね!!。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0