SSブログ

雪に悩む日々 [仕事]

   
  先週12月5日は良く冷えました。もちろん雪です。上空5500メートルには零下30度の寒気団が進入しています。もちろん雪が降る確実な条件です。広島方面は、山陽道が福山東から通行止め。東京方面は中央道が通行止め。東名は集中工事期間が重なって、大渋滞。定期便が延着。部長は天候の荒れ具合から早めに出発するのが常識だと運転手を叱り飛ばしたとか!土曜、日曜は休日ですがね!。  9日には、福島県いわき市を、8日、午後5時頃出発し、午前2時に四日市のプラットに着け、荷卸をした後、午前5時、岐阜市瑞穂町の本社で積み込みをし、2件卸をした後、広島の現場行きの荷を積んでいた運転手が、突然怒り始めました。午後4時頃です。「俺は昨日から一睡もしていない!こんな配車をしておいて、土曜日卸!走れるわけが無いだろう!」「いったい何を考えているんだ。」という訳です。配車担当の部長がそう簡単に配車を変更するわけがありません。「だめなら俺が走る。」  日常の配車がこれでしたから、「これからはこのような配車はしないでくれ」と、当事者の班長が言うと、電話の回線が切れてしまいました。「労基署に通報したら、基準法違反になるよ。」荷主側の係長の意見です。(班長広島行き変更なし)
  今週も寒波襲来!12日午後には上空5200メートルに零下39度、1500メートルには零下6度の寒気が日本列島を覆う、晴れない限り雪ですね。
  武部幹事長がまた問題発言をしました、寒いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0