ドライヴ ブログトップ

出発しました。
共通テーマ:moblog

日向市より [ドライヴ]

下関は昨夜雨でした、今は宮崎県日向市で待機中です。

共通テーマ:moblog

日々苦痛 [ドライヴ]

10月もなかばになり、日中も過ごし易くなりました。11日朝7時からトラックに乗り小牧へ、午後は岐阜市内で豊橋行きの部材を積み3時には帰宅。ウイークデイに自宅で床に就くなど皆無といってよかった日々が少し変わった。12日は早朝2時に起床、4時には会社を出る。豊橋を10時に出発、13日降ろしの、東京都大田区萩中3丁目、都住入れ替えよう流し台を積む為に、トーヨーキッチンに入る。19時前に積み終りその足で東京に向かう。大田区を10時に出、荷を積みに福島県いわき市四倉のクリナップに入る。17時に積み終り翌朝午前2時着指定岡崎PF。2時半にPF着。4時に降ろし終わる。普段なら、朝5時までに社に戻り滋賀行きの荷を配車される。降したら、その足で福岡行きを積んで走る訳ですが、変わりました。  赤とんぼが飛び、彼岸花が枯れ始めました。栗が実りカケスが里に来ています。  猪苗代湖では赤とんぼが群れを成して飛び、49号線には車のフロントガラスに叩きつけられたトンボの死骸が、累々と横たわっています。
 生き様は踏み砕かれて赤とんぼ トンボ飛ぶこの国に 戦争の悲惨はもう要らん
 蔦からまりて天険し 100年のとき 墓石苔むす
 墓場かな 舗装道路にからす死ぬ
 谷の深みにコスモスの花 揺れて軽く 心開く

広島から [ドライヴ]

大阪を朝の7時に出発し尾道バイパスのパーキングに入ったのが午後の4時30分ごろ、もちろん一般道ですが。一休みし、午前0時半に出発3時に広島に入りました。深夜、八丁堀付近は客待ちのタクシイで駐車する事もできない有様でした。トウヨウキチンショウルームからの移送物件を積む為に、走ったわけです。深夜の街は、私には不具合ばかりで、生に会いません。八丁堀の信号から女学院前を過ぎ、2つ目の信号を左折して庁舎前の広い道路で待機することにしました。左手には裁判所が有ります。一昨日には(9月26日)、21号線岐阜県瑞穂市付近で人身事故を目撃しましたが、昨日は途中2件の追突事故を目撃しました。深夜の温度は16度に成っていました。寒いですね。
 朝10時半に積み終えて福岡え向かったわけですが、荷主の着時間指定は午後1時です。福岡着は3時でした。この後、下関へ引き返し、関光汽船フェリーから名古屋向けの衣料品を積み、ひたすら中国道を走るわけですが、下関を出たのが午後6時です。中国道を走るのは数年ぶりですが、ひどいの一言を言いたくて。路面状況はもちろん、パーキングで30分ほどの休憩の後、目を覚ますと路面が走っているでわ、この恐怖を経験した人は?

裏磐梯から日光へ [ドライヴ]

今年は11日から21日までの休暇になりました。15日までは寝ていましたが、16日から18日まではドライヴをすることにしました。岐阜から塩尻市、茅野市を経て、白樺湖へ、碓氷峠を越え、前橋に入り、足尾で車中泊です。17日は、日光から鬼怒川温泉に入り、田島を経て猪苗代湖、裏磐梯です。桧原湖で昼食を取りました。ここのそばは、松本のそばより粘りとコクがありました。松本は蕎麦湯が付きましたが。磐梯、吾妻レイクラインの手前で給油をしました。走行距離600キロ、給油30リットル。ホンダフィット、リッター23キロには少し足りませんでした。ここから日光に戻り、17時頃でした。東照宮の前で17時で扉を閉めますがと釘を刺されました。中禅寺湖へ回り沼田市の道の駅で車中泊。ここには22時までの温泉があります。18日は白樺湖から松本へぬけ、安房峠旧道を走り高山へ降りました。ホテルα1で昼食を取り、金山で小休止を取ったのですが、疲れていて、ライトを消すのを忘れ、バッテリーがダウンしてしまいました。このときばかりは先がないと思いましたが、お隣さんには感謝しています。走行距離1356キロ、給油65リットルの旅でした。