SSブログ

金メダルは要らない。弁当はゴミ? 黒い雨。(知床の流氷) [社会、政治]

黒い雨訴訟。 金メダルはゴミ? 高級食材を使った弁当はゴミか?IMG_2179.jpg

黒い雨訴訟の判決が確定した。長崎にも適用されるのは当然だろう。
長い間、政権は国民には性悪説を想定し、政権を担う閣僚や官僚には性善説を想定してきた。政府はこの悪習を廃し、国民への真摯な配慮を基本とするべきだ。IMG_2000.jpg
7月が終わって8月が始まった。
東京オリンピックが始まって以来、金金金の連呼。
早朝から深夜まで日本の金ラッシュ連呼。金金金。連日の酷暑と東京オリンピック。IMG_7817.jpg
マスコミの単細胞ブリに嫌気が差す。
日本の為に頑張りましたと叫ぶメダリスト。日本の為に頑張りました?。
日本とは何だ?。戦前、戦中なら皇国日本、天皇陛下となるが、現代の文明社会では民主主義国日本と為る?。IMG_2427a.jpg
少なくとも俺達は金メダルを取ってくれとは頼んでいない。可笑しくないか。
具体的な表現をしてほしい。
国とは何だ。少なくとも俺達では無いことは確かだ。IMG_3826.jpg
欺瞞に満ち満ちた政権与党が支配する国家の為に頑張った?。
十把一絡げで日本と言われると考えてしまう。
少なくとも俺達は入っていない。IMG_3829.jpg
金メダル金メダルと叫ぶアスリート、マスメディアなど見たくも無い。
安倍晋三に忖度した発言に思えてくる。森喜朗に投げかけた言葉と思えてくる。IMG_3834.jpg
喜びを表現するに相応しいオリンピック用の歓喜の言葉を選ぶべきだ。
俺たちは金メダルなど見たくも無い。IMG_3836.jpg
オリンピックボランティアへの新コロナ対策が放置されている。
ボランティアの命を軽く見過ぎている。IMG_3843.jpg
入場行進でゲーム音楽が流れた。19曲。1曲目は「ドラゴンクエスト」。リオ五輪の安倍晋三首相と同様に任天堂に忖度した?。馬鹿げている。愚劣だ。IMG_3849.jpg
欧州のプロサッカー、アメリカの大リーグと重なるのを避け酷暑の7月~8月の開催を決めたIOC,JOCの拝金主義には呆れる。IMG_3862.jpg
アスリートの命の軽視の表れだ。IMG_3883.jpg
ミャンマー軍政のために頑張ったと言うアスリートは居ないだろう。IMG_5400.jpg
オリンピック組織委員会が用意した弁当4千食が廃棄され家畜の餌に回された!IMG_5421.jpg        弁当はゴミか?
ゴミという概念を捨てろ!!IMG_5422.jpg
日本国民から乖離した組織委員の常識とはこんなものか。IMG_7524.jpg
食事も儘ならぬ国民がいるという認識さえ無い。IMG_7628.jpg
ゴミという概念を捨て、高級食材の有効な利用を思いつかない?IMG_2857.jpg
   組織委員会とは何だ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。