SSブログ

F35は欠陥だらけー米政府監査院ー ウナギのかば焼きを廃棄するな!!  [戦争]

昨年一年間でウナギのかば焼き2.73トンを廃棄 (廃棄量を明らかにした5社のみで)
     一匹2百グラム換算で1万3650匹。ーグリンピースジャパンー
未だウナギを食ってない去年も今年もだ。捨てるくらいなら一匹600円で売れよ。買うから!!DSC_7082.jpg

      西郷隆盛の実像
奄美群島は1609年薩摩藩が琉球王国を征服支配下に置き流刑の地となった。JM5A1576.jpg
名越左源太は1849年「お由羅騒動」で失脚し奄美大島に流され、清廉な人柄で島民の尊敬を集めた。DSC_7084.jpg

     対照的であったのが西郷隆盛。物語で描かれている人柄とは異なる実像。JM5A1599.jpg
島民をさげすみ、娘たちの手の甲の入れ墨を馬鹿にし、「もっとまともな家に住まわせろ」と訴え、後年、明治政府の重鎮と成った時「奄美の砂糖を困窮する鹿児島県士族の救済に使えばよい」と説いた。DSC_7085.jpg
  島民搾取の現実を目のあたりにしながらのこの考えに、私は西郷を英雄と称える気にはならない。
ーー日本経済新聞ーー箕輪優ーー(西郷等奄美流刑の実像)DSC_7086.jpg

     ケネディ暗殺事件の黒幕ともいわれる「軍産複合体国家」アメリカ。P_20160619_122032_1_pa.jpg
ベトナムからの撤退を考えていた大統領を暗殺し、ベトナム戦争へと更なる介入を続けていった1964年トンキン湾事件。DSC_7087.jpg
1990年代、ネオコンは「新たな真珠湾攻撃が必要だ」との報告書を出した。彼らは湾岸戦争に次ぐ「第二のイラク攻撃のシナリオ」を作っていた。DSC_7088.jpg
     2001年9月1日ニューヨーク・テロ事件は、待ち望んでいた「新たな真珠湾攻撃」。
「イラクが大量破壊兵器を隠し持っている」との捏造、世論動員が行われた。DSC_7089.jpg
1964年トンキン湾事件も、1989年のパナマ侵攻事件も同じ、捏造は「アメリカ軍産複合体」の常套手段。JM5A1996.jpg
ネオコンがこのまま黙って見ているとは思えない北朝鮮情勢。 米韓共同訓練はどうなる??DSC_7092.jpg

       F35に966件の問題点ーーー日本の次期主力戦闘機??ーー
 米政府監査院(GAO)は5日発表の報告書で、最新鋭ステルス戦闘機F35について、技術的問題が見つかったと指摘。JM5A2029.jpg
  F35は機動性に欠けスクランブル発進には適さない。ステルス機能はスクランブル発進を行い敵に警告をするという行為には無駄な機能。DSC_7093a.jpg
 機動性に欠けるのは最大の欠陥。どうして主力戦闘機として採用されるのか理解できない。
 F35B垂直離陸機はフル装備で27トンを超える。18トンの推力では計算上垂直離陸は無理。???装備をすべて捨てれば17トン。JM5A2068.jpg
垂直離陸をしたとしても燃料の80%を消費するとの記事もある。どうしてこんな欠陥機をほしがるのかね??DSC_7094s.jpg

     「ウナギのかば焼き」今年は廃棄しないで600円で特売に。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。