SSブログ

原発再稼働 黄砂飛来 架線切断 火山噴火 大地震 知床と流氷 [災害]

 今年二度目の黄砂です。体には良くない。フロントガラスについた砂を洗い流し、 江南の曼荼羅寺へ向かいましたが、花見客で混雑。犬山の寂光寺へ予定を変更しました。DSC_5088.jpg
 参道には姫シャガの花が咲き、ヤブツバキの落花が目につきました。秋には紅葉が迎えてくれます。DSC_5095.jpg
 連休の初日。新幹線が立ち往生。架線切断。DSC_5917.jpg
 ニュースでは、四時間を超える運行停止のため、車中はサウナ状態。健康を害した乗客が多数出たそうです。IMG_0897.jpgIMG_0984.jpg
 信じられない事故です。まさかと思いますよ!
 チリの火山噴火、ネパールの大地震。突然に襲い掛かる災害です。IMG_3116.jpg
 災害が発生してからでは間に合いません。当然です。IMG_3744.jpg
 停止している原子力発電所の再稼働などは特に危ぶまれます。IMG_3745.jpg
 チェルノブイリ原発事故のように石棺で原子炉を覆うしか解決策がない事故が発生しないとは誰も断言できない。DSC_5066.jpg
 福島第一原発の原子炉を石棺で覆う日も近いかもしれません。IMG_1072.jpg
 十年先の世界が見えない今、百年、千年と眠り続ける福島第一原発を想像できますか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0