SSブログ

泡の湯(混浴) 白骨温泉 [日帰り温泉]

 七月九日に乗鞍高原の白骨温泉へ向かいました。IMG_0440神仏温泉.jpg
三月に足首の骨折をして以来もう五カ月になります。完治まで残り30%、ここからが見通しが利かない忍耐の期間になりそうです。IMG_0318クリンソウ.jpg
 上高地乗鞍スーパー林道を抜けると日帰り入浴ができる泡の湯が目に入ります。IMG_0423神仏温泉.jpg
 白骨温泉へ向かうことなく泡の湯で一息つくことにしました。IMG_0418神仏温泉.jpg
 泡の湯の大野天風呂は混浴です。驚きます。若いカップルが7~8組。IMG_0280シャクヤク.jpg
 20名近くが入浴していました。湯は白濁していて皆肩までを湯に浸けくつろいだ様子でした。IMG_0281シャクヤク.jpg
林道の脇に矢車草が葉を茂らせていました。以前ヤワタ草を矢車草と間違えて教えられたことがありましたが、矢車草を見たのはこの日が初めてです。IMG_0292シャクヤク.jpg
 牡丹の花と、シャクヤク、よく似ていますね。IMG_0290シャクヤク.jpg
 決定的な違いは茎にありますか?。IMG_0302シャクヤク.jpg
 アジサイに雨、よく合いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0