SSブログ

医療保険の補填は道路特定財源から支出 横須賀タクシイ殺人事件 ぎふ蝶  [殺人事件]

 先週初めから片栗の自生地を求めて岐阜県内を車で走りました。IMG_0379関市ぎふ蝶pss5.JPGIMG_0411関市ぎふ蝶pss5.JPG
 新聞報道だけを頼りに、高富の畜産センターを始めとして山県市大桑周辺3ヶ所、計4ヶ所をめぐりました。4月11日には関市一色の自生地に向かいましたが、もう片栗の盛りは過ぎていました。片栗と言えばぎふ蝶です。最初に出会ったのは畜産センターの遊歩道が尾根に差し掛かった頃でした。小さな黄あげはのような蝶が飛んでいましたが、ぎふ蝶とは思いませんでした。一色の自生地で、あれもぎふ蝶だったと確認しました。もう産卵の時期に入っていたようです。13日、15日と通いました。IMG_0443関市ぎふ蝶pss5.JPGIMG_0464関市ぎふちょうpss5.JPG
 今日は朝から後期高齢者医療保険問題で何処もにぎやかでした。年間の年金収入が570万円以上の高額所得者、350万円の一般平均所得者、そして我々低所得者層、政府官僚は何処に入りますか。道路特定財源を医療に使えばそれで解決できるでしょう。どうして出来ないんですか?無駄遣いばかりしてないで。
 タクシー強盗の容疑者は「声に従って刺した」と言っていたようですが、声の主は彼にとってどんな影響力を持っていたのでしょうか?IMG_0467関市ぎふ蝶pss5.JPG
 以前から、神の声を聞いたとか、仏の声を聞いたとか、宇宙人と交信したとか、と言いながら犯罪行為をした時のいいわけに使われていたようですが、別の言い方をすれば、(声)は強い支配力を行使していたと言うことですね。彼は(声)に服従していた。IMG_0472関市ぎふ蝶pss5.JPG
 幻聴と呼ばれることもありますが。幻聴と言う言葉だけでは言い切れない分野も存在すると私は確信しています。
 幻聴以外の分野とは何か?神でない以上、最も一般的な存在としての人間と同じように有史以来この地球で生まれ生き続けてきた(知性と人格)を持った生物と考えるのが普通でしょう。早く言えば同じ時代を生き抜いてきた貴方の親や兄弟、友人と同じような存在だと思えばいいでしょう。彼らは人類が生きてきた同じ時代を生き抜いてきている存在です。泥棒がいれば、善人もいます。神を名乗るものもいれば、悪魔を名乗るものもいます。価値の感覚から云えば我々とは真逆になる場合が多いようですが。神様は嘘つきという事です。IMG_0445関市ぎふ蝶pss5.JPG
 では私はと言えば、毎日のように聞いていますよ。無視する場合もあれば、同意する時もあります。お互いに話し合いながら高めあい人生を豊かにすると言う方向がベストのようです。彼らが騒ぎ始めた時期は、人生の先に明かりが見えなくなった時期に符合します。腹を立て始めていたと理解すればいいでしょう。復讐の思いが強く影響しているようです。たとえば原爆投下への憎悪が良い例です。IMG_0478関市ぎふ蝶pss5.JPGIMG_0508関市ぎふ蝶pss5.JPG
 ぎふ蝶の幼虫を観察するまで片栗の自生地に通うことにしました。いつも離れず就いてきています。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0