SSブログ

光市母子殺害事件に思う [殺人事件]

 今日の目覚めは昨日と違って久しく味わえなかった爽快さがありました。湿度56%温度26℃心地良い朝でした。午前5時過ぎ、気になっていた為替相場に目をやりましたが、アメリカのサブプライムローン問題が影響して、ひたすら円高に向かっているようですね。実は最近円安が気になりながらも外貨貯金に手を染めてみようかと思い、7月17日にユーロ外貨貯金口座を開設しました。7月21日からはっきりとした円高への流れが始まりました。大変な出来事でしたね。私のような形ばかりの自由人にとっては。 損切りは23日に行いました。約1万円の損失です。いつか帰ってくるとは思うのですが。

 朝のワイドショウ、山口県光市で起きた母子殺害事件に関する公判を取り扱っていました。この事件に対するマスコミの在り方がに気になっています。思想信条を裁判に持ち込むなとか、二人も殺した人間が死刑判決を受けないのはおかしいとか、非常に感情的な発言がなされていました。被告人の証言が反転したとか、検察側の死体検証では殺意があったとしか考えられないとか。 時代錯誤としか言えない発言が大勢を占めているようです。検察側の提出した証拠物件に果たして信頼を保障できるだけの根拠が在るかと言えば、疑うのが当然ではないでしょうか。証言の強制誘導、証拠の意図的な偽装。 裁判は犯罪者を裁くためにだけに在るのではなく、犯罪者を救う場としても在ることが、現代社会で求められる、それが当然と思いますね。

 厚生年金給付金の流用、社会保険庁NTTデーターに年金オンラインシステム、契約書なしで800億円支払う、1989年から2005年にかけて年金福祉施設などに1兆4千億円の年金給付金流用が行われる。現在の資産価値は4千億円にも満たないとか、断じて許せん。 

 米カトリック教会ロサンゼルス大司教区ロジャーマホーニー司教、50年間に及ぶ強制わいせつ事件に対して804億円の示談金を提示。何故50年間も隠され続けたのか、歴史の闇は神の世界にまでも及ぶ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0