SSブログ

2例目の大鷲(嘴の異常) 流氷の知床  [野鳥観察と癒し]

 2例目を見つけました。嘴の先が僅かに欠損していますが、正面からは確認しにくいですね。もう少し陰影が出ていればと思いますが限度です。DSCN0036b.jpgDSCN0037.jpg
 大鷲をマジカニ撮影できる機会は多くは有りませんでした。DSC_7627.jpgDSC_7651.jpg
 3月25日には根室海峡を流氷が覆い尽くしていたようです。DSC_7682.jpgDSC_7684.jpg
 羅臼漁港に滞在していればと思う次第です。DSC_7685.jpgDSC_7793.jpg
 阿寒国際ツルセンターでは最終日の1日前に訪れ、午後2時からのウグイのエサやりを見る事が出来ました。
 去年は阿寒湖の近くにあると聞き、阿寒湖のホテルの管理人に尋ねましたが、タンチョウが阿寒湖に来ることはないといわれ残念な思いをしました。DSC_8395.jpgDSC_8406.jpg
 今年はネットで調べ訪れましたが運よく間に合ったようです。DSC_4459.jpgDSC_4505.jpg
 走古丹漁港のワシウォッチングと氷下魚釣りには驚きました。DSC_8212.jpgDSC_8830.jpg
 岐阜に帰ってから当て逃げをされました。DSC_8835.jpgDSC_8411.jpg
 3月23日の日曜日、買い物から帰り運転手側後部座席のドアに目をやると縦に白い線が見えました。DSC_8413.jpgDSC_8430.jpg
 諦めるしかない出来事です。DSC_8440.jpgDSC_8920.jpg
 来年は4月まで我慢できるか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0