SSブログ

オオワシの奇形(くちばしに異常) 今年も登場 流氷の知床 [野鳥観察と癒し]

 今根室海峡は流氷に覆われ始めているようです。一週間ほど早く北海道を出てしまったようです。
帰郷してから写し取った写真を整理していますが、嘴に異常があるオオワシを見つけてしまいました。去年は隻眼のオオワシでした。DSC_3521.jpg
 大変なことがオオワシの体に起こり始めているようです。DSC_3521 a.jpg
 
 函館の大沼付近、事故に遭遇しました。下り坂に入る百メーターほど手前、後続の車をやり過ごし走行車線を走行して間もなく、突然雪煙とともに現れたトラックがスピンしながら道路を塞いでしまいました。0656羅臼.jpg

 巻き込まれる恐怖とブレーキ操作。前を走っていた一台は止まれないと判断したのか雪の側壁に車を接触させ停車。一台はかろうじて停車。

 わずかに開いた空間を通り事故現場を通過。 軽乗用車が雪の側壁に突っ込み、後続の一台も側壁に接触させ停車。さらに事故に気付かずかなりのスピードで上り坂を走る乗用車。路面はアイスバーン状態でした。

 北海道の危険な雪道を体験しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0