SSブログ

京都 [旅]

 先月10月13日、京都へ行ってまいりました。岐阜から京都まで4時間近いバスの旅でした。 

京都妙心寺退蔵院。岐山高校同窓生が住職をしています。松山英照、同級生でした。48名の同窓生が集まり、退蔵院で会食をし、祇園へ繰り出す楽しい集いでした。宿泊は妙心寺東に建つ花園会館、門限を少しずらしてもらい、楽しい夜を過しました。翌日は嵐山、嵯峨野めぐりです。

 レストラン嵐山の大駐車場を出発し、渡月橋、天竜寺、JR山陰線をまたぎ落柿舎、常寂光寺、大河内山荘へ、嵯峨嵐山駅から亀岡へ行き 保津川下り。早朝花園会館を出発し滋賀県のゴルフ場へ行ったグループもいました。それぞれが京都を楽しんだ同窓会でした。                                  

精進料理は野菜と果物・・・・・・・・・・・・・・・!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0